エイプリルフール動画キャンペーン 【2017.2/13~3/17】

【新年度はユーモアから明るく!おもしろアイディアをプロが映像化します!】

まじめにふざける!“これまでありそうで、やっぱりなかった”企画です。
「○○を新発売します!」「当社は社名を○○に変更しました!」
例年ウェブを中心に、4月1日にエイプリルフールにちなんだユーモアあふれるウソの情報が賑わっています。
「やってみたい」と思ったことはありませんか?
映像制作のプロが、“あなたのウソ”を全力で映像化します。
・・・これはウソではありません、念のため。

エイプリルフールをきっかけに潜在顧客へアプローチを!!
エイプリルフールネタの長所は、通常の広告に比べて認知訴求力が圧倒的に強いことです。
いつもならクリックしないユーザーからも、「この会社のネタはどんなかな?」と気軽に閲覧してもらえます。気に入ってもらえば会社への興味につながり、SNSでの“いいね”やシェア、企業サイトへの訪問につながるでしょう。
楽しいエイプリルフール動画は、ユーモアをきっかけに新しい潜在顧客への入り口をつくります。

大切なのは“ノリ”!?おもしろアイディアを映像化。
「きっとやってみたい人は多いはず!」
このような思い込みで立ち上げた企画です。正直なところ、需要があるのかないのかまったく読めないままですが、動画に興味をもってもらえる一助になればと考えています。。
みんなに見てもらいたいおもしろアイディアが浮かべば、ぜひ一度ご相談ください。

 このサービスを問い合わせる / 申込む  

【エイプリルフール動画キャンペーンについて】

■キャンペーン期間■     2017年2月13日(月)~3月17日(金)
             ※上記期間内であっても、撮影枠が埋まり次第、締め切らせていただく場合があります。
             キャンペーンの受付を締め切らせていただきました。
             お申し込み、お問い合わせありがとうございました!
             

■お申し込み方法■     問い合わせフォーム
             または本ページ下部記載の電話・Eメールアドレスで受け付けています。

     【※お申込み時の必要情報】
        ・氏名、連絡先電話番号またはメールアドレス(グループの場合は代表者のみ)
        ・ご住所
        ・お打ち合わせ希望日時(第一希望~第二希望までご用意ください)
        ・撮影希望日時(第一希望~第二希望までご用意ください)
         ※未定の場合、未定とご記入ください
        ・オプションサービスの要否(サービス内容をご参照ください)
        ・ご希望の動画タイトル
        ・ご希望の動画キャプション(メッセージ)

■サービス内容■

  • お打ち合わせをして撮影内容と日取りを決めます。
  • 職場やお店などご指定の場所へ伺い撮影します。
  • 撮影した動画をまじめにふざけて編集します。
  • 完成した動画にタイトルをつけて、弊社にて動画サイト(Youtube)にアップロードします。
  • 掲載アドレスをお知らせしますので、HPやSNSなど任意の場所にコピー&ペーストするだけで、簡単に動画が公開できます。

 


↑↑↑ 弊社が昨年発表したエイプリルフール動画です。 ↑↑↑
イメージは昭和の映画館に流れていそうなCM。大好評?をいただきました!

■動画アドレスお届け日■    2017年3月29日(水)予定

■動画データダウンロードオプション■ (¥1,000+消費税)
Youtubeにアップしたアドレスだけでなく、動画データ(mp4形式※下部FAQ参照)をお渡しするオプションサービスです。お知らせするアドレスから簡単に動画データをダウンロードしてお使いいただけます。
タイムラインに乗った場合の見え方がYoutubeリンクとは違うので、主にFacebookで動画を活用したい方にお勧めです。

【オプション利用Facebookタイムライン表示イメージ】

※タイムライン上で動画が自動再生
facebook%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b31
動画データダウンロードオプションを選んで
 ダウンロードした動画を直接Facebookにアップした場合)
 
 
※タイムライン上にはYoutubeへのリンクボタンが表示
facebook%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b32
(動画データダウンロードオプションを選ばずに利用する場合)

 このサービスを問い合わせる / 申込む  

【FAQ~みなさまからの「?」に随時お答えします!】

Q、「エイプリルフール動画キャンペーン」とはどのようなものですか?
「エイプリルフール動画キャンペーン」は、エイプリルフール用のジョーク動画を制作する期間限定のキャンペーンです。
お客さまのアイディアをもとに、ユーモアある動画を制作します。動画は弊社にてYoutubeへアップロードをして、お客さまにはアップロード先のアドレスをお伝えします。
弊社にてアップロードまでをワンストップで行ないますので、Youtubeアカウントを持っていないかたでも手間なくご利用いただけますし、アドレスをコピー&ペーストするだけで、企業サイト、メールの署名欄、SNSなど幅広い場面で活用できます。
動画データそのものをお届けするオプションサービスもご用意しています。

Q、神戸市外でも利用できますか?
神戸市外、兵庫県外からも受け付けています。
他のサービス同様、ご利用地域は限定していません。
場所を問わず、お支払い時に交通費が加わりますのでご了承ください。
請求時に合算される「交通費」には何が含まれますか?

Q、撮影にはどのくらい時間がかかりますか?
内容にもよりますが、およそ1~2時間を想定しています。
アイディアをもとにプランを練りますので、詳しくはお打ち合わせの際にお尋ねください。

Q、興味はありますが、どのようなネタがよいか思い浮かびません。
 他のかたの例を教えてもらえますか?

エイプリルフールコンテンツでよく見かけるものは、「○○を新発売!」「社名を○○に変更!」といったものです。ふだんの事業内容に絡めたウソ、あるいは突拍子もない事業をスタートさせる告知も面白いかもしれません。自由な発想でクスッとくるようなアイディアをお待ちしています。

Q、どのような形で動画が納品されますか?
動画をアップロードしたYoutubeアドレスをメールでお知らせすることで納品とさせていただきます。
弊社にてアップロードまでをワンストップで行ないますので、Youtubeアカウントを持っていないかたでも手間なくご利用いただけますし、アドレスをコピー&ペーストするだけで、企業サイト、メールの署名欄、SNSなど幅広い場面で活用できます。
動画データが必要な場合は、「動画データダウンロードオプション」を併せてご利用ください。

Q、4月1日より前にYoutubeへアップされていれば、発表前に動画を見られてしまいませんか?
当サービスで制作した動画は、YouTubeでの公開形態を「限定公開」に設定しています。
「限定公開」とは検索や関連動画にひっかからない公開形態であり、お客さまへお知らせするアドレスから直接リンクしなければ見ることができません。よってお客さまご自身がリンクを貼ったり、アドレスを公開しない限り、第三者に動画を閲覧されることはありません。

Q,「動画データダウンロードオプション」とはどのようなサービスですか?
「動画データダウンロードオプション」はYouTubeアドレスに加えて、動画データをお送りするサービスです。FacebookなどのSNSでは動画データを直接アップすることにより、タイムラインに動画が載ると自動再生がはじまる仕様になっていますので、そのようなご利用方法をお考えの方にお勧めです。

Q、オプションを選ぶとどのようにして動画データが送られてきますか?
動画データはファイル転送サービス(宅ファイル便など)を使ってお届けします。
Youtubeアドレスをお知らせする際に併せてダウンロード先のアドレスをお伝えしますので、そちらよりダウンロードしてご利用ください。

Q,オプションの動画データはどのような形式ですか?
「動画データダウンロードオプション」でお送りする動画データは、汎用性の高いmp4形式でサイズは720pになります。
別の形式をご希望の場合は事前にお知らせください。

Q、料金はどのように支払えばよいですか?
お支払いは指定口座への銀行振込みになります。
納品と同時に請求書を発行させていただきますので、納品翌月末の2017年4月28日(金)までにお振り込みください。
映像制作委託契約第13条(支払条件)

その他にも質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 

 このサービスを問い合わせる / 申込む  

LINEで送る
Pocket

関連コンテンツ

Footer illustration